My Fires - Part 6
2013年3月8日 考察最後の時間、個々のカードの分析を終えた後に、私は、ファイアーズに専念するが、彼らの中の白と同様にバージョンに分かれて、他の緑のクリーチャーデッキで試合の分析を始めました。 試合の第2のグループは青いデッキに反対します。 青単に対して遊ぶこと、W/Uコントロール、ネザー・ゴーあるいはアイ・ゴー*、同じ基本原理の多くは当てはまります。 心に留めておく1つのものがある場合、私が拡張されて、しばらく前に中へ持っていたのはこの実現です。
それらにはカウンターがありません。
そのようなプレーはそこで、それが正しいというではありません。 それらにはそれがありません-まだ。 それは最初のわずかの回転を意味します。 の上で、2を回す、単《選択/Opt(INV)》、あるいは、《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》精神は、それらが《対抗呪文/Counterspell(6ED)》に到着するのを支援することができます。それは多くの場合働くそれらのデッキのただ一つのカウンターです。 時々、《魔力消沈/Power Sink(6ED)》は投げられます。 一方の方法、何度も、それらは単にそのカウンターを持たないでしょう。 また、それらは、行う時、しばしば、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》に到着するでしょう、《選択/Opt(INV)》、あるいは、他の何かが、それらがそれらに土地を見つけさせて、何かを止めることは強いられない場合に、それを投げる代わりに落ちます、また補足反マジック。 脅威が回転の後にテーブル回転を襲えば、非常に、時間に、答えはないでしょう。 どこからともなく、彼らはため息をつき言うでしょう「その通り。 それは決心します。」 その後、《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》
は攻撃し始めます。
早い時期に、それはデッキを導くべき原理です。 1つだけある場合、相手を綴る、していない、既に、使用する、あるいはそれを持たないと示される、期間を止めるだろう、躊躇のない魔法をかけます。 それは意味します「歩くこと、へ」《対抗呪文/Counterspell(6ED)》、《吸収/Absorb(INV)》か《蝕み/Undermine(INV)》、再考なしで。 ただ一つの例外は、カウンターのまわりで遊ぶか、特に、《吸収/Absorb(INV)》か、あるいは《蝕み/Undermine(INV)》はいつ簡単だろうかです、《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》あるいは《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》の使用によって。 その場合、適切な期間をまだ使用する機会がなかった場合、そのように待ち行うことのは多くの場合賢明です。 しかしながら、反期間は愚かにも通常遊び回ります。 それらに《対抗呪文/Counterspell(6ED)》がある場合、それらの手からそれを綴るテストは完全に素晴らしいが、それが使用されるでしょう。 ゲームがより長く行くとともに、同じことは他のカウンターに出かけます。しかし、一般に、開いたものへ《対抗呪文/Counterspell(6ED)》を自体延ばすほとんどどんな偶然も有益です。 《妨害/Thwart(MMQ)》し《撃退/Foil(PCY)》する、それらの代替の投げるコストが払われている場合、さらに同じカテゴリーにあります。
後で、それは消耗のゲームになります。 それらのデッキはある反対の計算を持っており、新しいものを生産することができます、時間のあるパーセンテージ、各回転。 ファイアーズは新しい脅威を生むことができます、時間の他のあるパーセンテージ、また、一般に、それにはより大きなパーセンテージがあります。 それは次のことを意味します、場合、一つ(デッキが勝ち取る火)のための脅威および求償貿易1。 その問題は、デッキ上に悪い交換を強要する、《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》のようなカードあるいは《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》です。 そのようにして、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》、および《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》が結合して火を破壊するところで、それがそれらのゲームを除いて失う場合、火は失います。
それはよいイントロダクションです。しかし、さらに移動するために、デッキを分割しなければなりません。 1位はW/Uコントロールです。 その後、W/Uコントロールは、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》と《石臼/Millstone(6ED)》およびデッキで殺すデッキへ再び分割します。 通常は、狩りカードが操縦室とほとんど無関係であるので、これはたいしたものではありませんでした。しかし、この場合、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》は直接の脅威です。 マッチの全態度を変えることは実際に、十分に重要です。 重要な質問は、恐ろしいpermanentsのいくつがなされているか、また、それらがどれかです。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》に加えて、《物語の円/Story Circle(6ED)》および《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》があります。
ファイアーズがどちらもにないW/Uデッキに面するようになるかこれらのカードを引かなかった、と仮定してください。 U/Wデッキは今多くのカードです、一方の反対の脅威は1つの脅威を殺すか、あるいは《総くずれ/Rout(INV)》あるいは《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を備えた脅威のボードを掃きます。 彼は、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》および 《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》から、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》および恐らく利得利点など同様に投げるようになるでしょう。 しかし、それはファイアーズで脅威の全くの大部分に匹敵しない場合があります。 《神の怒り/Wrath of God(6ED)》および《総くずれ/Rout(INV)》が単に1つの非マナ創造物を各々得る限り、彼は適切な答えとすべての脅威とを一致させなければなりません。 それは、彼のマナがこの間に機能的であるとさらに仮定しています。また、それは通常、全く真実ではありません。
最も大きな問題が、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を投げる時間を見つけています。 それを投げること、の上で、4を回す、戦いなしで置換創造物を下へ来させることを意味する、また、それは通常《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》あるいは《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》になるでしょう。 その後、一つが同じ問題を示し続けることができるように、それは、あるいはゲームでとどまる《神の怒り/Wrath of God(6ED)》および別の《総くずれ/Rout(INV)》唱えることを要求します。《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を投げること、の上で、6を回す、UUが阻止されることを可能にする、しかし、それは実際のオリジナルの《対抗呪文/Counterspell(6ED)》を要求します、それはしばしば要求される、2または3を回し、しばしば引かれない、また、その後、《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》と呼ばれるこの小さな問題があります。 このため、《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》は完全なウェブではなくよい答えです。 この重大な回転にその5番目の土地を軽く打ちつけることは、たとえそれがすべて《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》でも、Counterspellがもはや捨てられないことを意味します、常にこのゲームを行うようになるでしょう。《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》がボード上にないか、多数の《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》がある場合、デッキは、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を安全に取り外すために7つ、8つのあるいは9さえ土地を必要とするかもしれません。 多くのゲームが、《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》および(または)ゲームでとどまるために必要とされるマナから相手をロックする《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》によって初期に解決されます。
試合の鍵は、自分の回転にマナを軽く打ちつけずに、テーブル上の脅威に答えるために相手のこの無力を使用することです、彼を置くこと、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》結果および土地の両方の一定の絶望的な必要の後ろの、およびその必要中の1つの回転。 勝利仕事への他のルート、同様に、テスト・スペリングによって反対のマジックの消耗である、それはpermanentsを脅かさず、勝利への《キマイラ像/Chimeric Idol(PCY)》に乗るオプション、バージョンに結局逆らうでしょう。 それらは瞬間ですが、W/U操縦室は通常アイドルを殺す約4つの方法を持つでしょう。 それらの4つまたは天使のうちの1つなしでは、別の回転アイドルは後で全ゲームに7つの回転を得させるでしょう。 それらを片付けて、主なパスは後ろに時間通りに彼を置くことです。 Tsaboのウェブおよび蓄積された知識(またさらに選ぶ)のためにそれらが時間かかる必要があることが行うように、初期の回転の《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》はここで1トンを支援します。 大きな脅威を投げること、早い時期に、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》や《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》には得る時間がある、投げられた、カウンターを持つことをそれらに強いる、それらは当然必要とする、また、私が上に言ったとともに、それら、しばしば、行う、ない、また、それらがそれをしても、しばしば、それらを否定する、第2のものを見つける時間、のために、次、回転します。 一旦最初のクリーチャーがテーブルに当たれば、ゲームはマナ制御モードに入ります。 それらがいつか脅威に対処すれば、それは《神の怒り/Wrath of God(6ED)》または《総くずれ/Rout(INV)》によってあるでしょう。また、それはテーブル上に置換を許可するでしょう。 これはデッキに25の土地を持っていることが非常に重大な1つの場所です。
唯一の別のここの問題は事実またはフィクションに関して分裂させる方法です。 その質問に対する答えは、一般にできるだけ積極的にW/U、および通常だけでなく他の操縦室に対しても同様に分割することです。 によって、積極的、私は意味します、できるだけ多くの場合つらい、よい答えのない決定に相手を置くために 相手に彼が必要とするもののために大きな犠牲を払わせることである、行う方法。 特にそのマジックを動かす《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》を備えた光景中の平原はありません。 一方の《平地/Plains(6ED)》(他方上の他の4枚のカード)を置いてください。 狩りのために中へ入る《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》、および《神の怒り/Wrath of God(6ED)》はひっくり返ります? さて、彼が今日どれくらいあまり死にたくないか彼に単に決定させてください。 1に対して4を分割する別の共通の方法は、いつ獲得により手の中の7枚を超えるカードで4つのカード堆積を(相手)終了するつもりですか。 しばしば、それらはカードを上へ急につかみ、次に、後でそれらが結局ちょうど廃棄するだろうターンを実現するでしょう。
これらの種の決定は容易です; 困難なものはジェダイ《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》です、として、の中で「あなた、WILLは間違った堆積をとります。」 私はこれらの区分の使用によりシカゴで多数のマッチに勝ちました。 重要なのが、相手がカードのうちの1つをとらないことである場合、それは上がります。 最もしばしば、カードは《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》にしています。しかし、それは、すぐに投げることができた《蝕み/Undermine(INV)》と同じくらい単純になりえます。 これらの場合では、キーは、彼が賄賂を使われて間違った堆積をとることをしていることを明白にせずに、相手を賄賂を使って間違った堆積をとらせることです。 時々、4は1つの区分に対して発生する疑いなしで、だが常にではなく作ることができます。 私がかつて見た最良の例は恐らくPTにありました: シカゴ。
私の相手は、《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》を抑える3つの生命、キャスト事実あるいは回転の終わりにフィクションにいました。 もし《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を持っていれば、彼は、ほとんど確かにそれを使用していたでしょう。 5枚のカードはそうでした、《吸収/Absorb(INV)》、事実、神、《物語の円/Story Circle(MMQ)》および反期間の《神の怒り/Wrath of God(6ED)》か《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》。 彼はよい分類された手を持っていました。 私はいくつかの役立たないカードおよび《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》を保持していました。私たちがトレーディング・カードを始めたならば、それは明らかにはゲームに勝たないでしょう。 幸いにも、私はテーブルの上に《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》を持っていました。したがって、もし彼が《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を唱えれば、私は、テーブル上に硬玉ヒルを強要するようになるでしょう。 もし《物語の円/Story Circle(MMQ)》を代わりに投げれば、彼は1つ私の番には未開発の白いマナにしておくことができるでしょう、そしてその後、の中で、将来、回転する、彼は、胚盤葉および問題のない硬玉ヒルの両方を止めるために十分に持つでしょう。 私は手を持たず、恐らく賞賛の的だろう。 彼が生き残ったならば私がとにかく死んでいたので、カウンターは重要ではありませんでした。
したがって、策略は、彼にくずれずに、《物語の円/Story Circle(MMQ)》よりも《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を選ばせていました、私は、彼に《神の怒り/Wrath of God(6ED)》をとってほしかった。 1つの秘密は、それらが痔疾を適切に十分にしばしば分割する方法を知っているプレーヤーに対して遊ばないので、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を使用するほとんどの人々が《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を過大評価するということです。 したがって、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》が5枚のカードのうちの1枚である場合、それは1つの堆積にそれよりよく見せるために使用することができます。 それは私が行うことに決めたものです:《神の怒り/Wrath of God(6ED)》 を備えた《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を置きます。 それは得るよりよい堆積のように彼には見えました、《吸収/Absorb(INV)》、そして《対抗呪文/Counterspell(6ED)》、しかし、さらに、私が区分を「公平に」しておくことを試みたように思われました。 そのために、彼は間違った堆積をとりました。《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》はテーブルを打ちました。また、彼はそのうちに別の《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を見つけることができませんでした。
問題は、追加の脅威をすることが助けにならないので、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》あるいは他の答えがゲームにちょうど勝つかもしれないということです。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》は全デッキを遮るでしょう。また、《双頭のドラゴン/Two-Headed Dragon(MMQ)》以外に脅威で返答することは重要ではありません。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》が保護することができれば、ゲームは終わりました。 哲学の変化は、今、火が重大な時計上にあるということです。 あるポイントおよびそのポイントで、かもしれない、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》して、5を回す、下へ来る、また、火は飾ります、駄目にされます。 手の中の脅威をすべてすることはまだよい考えではありません。しかし、そうでありうる場合、事態を急がせなければなりません。
sideboardingの上へ。 W/Uに対して、他の2匹の《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》が行うように、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》は中へ入り消さなければなりません。 それは5枚のカードを取り出すことを意味します。 それらが非常に非能率的なクリーチャーであるので、それらのカードのうちの3つは《暴行+殴打/Assault+Battery(INV)》です。 デッキ頬ひげが2つの《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》を追い出すので、多少驚きでのように、最後の2つは来るかもしれません。 《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》は実際に持っています、1つの、重大「15をとる」他の操縦室以上のさえW/Uに対する問題、のために、《吸収/Absorb(INV)》。 それは、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》(利得6?)および《物語の円/Story Circle(MMQ)》、および《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》を備えた問題と一緒に、《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》より悪いカードにそれをします。 ゲーム・プレイ、違った風に、ある程度までsideboardingした後に、およびその程度まで、火は賛成します、一般に裕福です。《物語の円/Story Circle(MMQ)》はもはや永久ではありません、《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》はそれおよび《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》の両方を通り抜けて逆らうことができません。 彼は、今までどおりやむを得ず(U/Wが開始から出ても、)《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》によって急いで《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を生産することができます。 3の1ゲームぐらい、最後にそこに、取っておきの切り札に引っ張って行くべき時間になるだろう、消します。 それらが魔法によって保護されても、回復のための適切な手はU/Wデッキにありうるあらゆる手を強打するでしょう。
ネザーゴーに対して、重要な違いは、《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》が火に終了する多数の脅威を持たせることができるということです。また、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》の不足は、ゲーム1の中でテーブル上への積もることをよいものにします。 それは、風およびキャスト万物で警告を倒すことが最も良いことを意味します。 他のデッキ以上に、それらには反期間がありません。理由は、より速く尽きるように、それらがより多くの期間上でそれらを使用しなければならないということです。 《暴行+殴打/Assault+Battery(INV)》がもう一度外に出るが、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》が中へ入らないので、Sideboardingは容易です。《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》 やその他いろいろなことを残す、行くのによい; ただ一つの質問は、相手が別のクリーチャーを委託し、かつ作るように十分にありそうかどうかです、消す、有益。 目行く、ネザーゴーへの同様の状況です。 《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》の代わりに、心配する凶眼があります。 ここで、攻撃はとても多くの場合実際によい、しかし、それは、まだデッキのカットをしません、ので、消す、そしてKavuカメレオン、もう一度驚くべきである、また、他のものの方がすべて、デッキで単によい。 U/B魔法使いが質問の1トンで答えが間違っている場合どれがゲームを終了するかのうちのいずれか1つを分配しなければならないので、これらは信じられないほどに容易な試合です。
sideboardingの後の重要な問題カードは緑のアーチ強敵です、よい、古い、滅びます。 のために、滅びる、プレーは再びわずかに保守的になります。 1だけ、すべてをプレーする代わりに、大きな、目標を滅ぼす、もし奇妙なものが起こっていなければ、いつでも働いているべきです。 《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》は、攻撃を問題なしでここに進ませます。 暗いデッキに対して、一般に、《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》を削除に対して黒くする1つのマナを保存することが最も良い。しかし、それはあまりにそれを越えるものを待つ時間かかります。
最後の場合は単青いコントロールです; 青い空および増加する水域は全く違う状況です。 ここに、直ちにすべてをプレーする際に、危険はそこにありません。また、3枚のカードだけをsideboardedする必要があります。 その問題は《氷河の壁/Glacial Wall(7ED)》および《洗い流し/Wash Out(INV)》のような不思議なカードです。 可能な場合、脅威の異なる色をプレーしようとしてください。 その理由が何でも、相手は理由のためにmonoblueをプレーしています。ですから《テフェリーの反応/Teferi’s Response(INV)》どころか《重荷/Overburden(PCY)》のような放棄および不明瞭な答えのような不明瞭なカウンターを見張ってください。 それは向こうに不思議な世界です。 時々、これらのデッキは、《サーボの命令/Tsabo’s Decree(INV)》用の黒を持ち《非業の死/Perish(6ED)》でしょう、だけ、そのポイントでは目なしでアイゴーように、それらは扱うことができます。
*アイ・ゴー (Eye Go)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC
それらにはカウンターがありません。
そのようなプレーはそこで、それが正しいというではありません。 それらにはそれがありません-まだ。 それは最初のわずかの回転を意味します。 の上で、2を回す、単《選択/Opt(INV)》、あるいは、《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》精神は、それらが《対抗呪文/Counterspell(6ED)》に到着するのを支援することができます。それは多くの場合働くそれらのデッキのただ一つのカウンターです。 時々、《魔力消沈/Power Sink(6ED)》は投げられます。 一方の方法、何度も、それらは単にそのカウンターを持たないでしょう。 また、それらは、行う時、しばしば、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》に到着するでしょう、《選択/Opt(INV)》、あるいは、他の何かが、それらがそれらに土地を見つけさせて、何かを止めることは強いられない場合に、それを投げる代わりに落ちます、また補足反マジック。 脅威が回転の後にテーブル回転を襲えば、非常に、時間に、答えはないでしょう。 どこからともなく、彼らはため息をつき言うでしょう「その通り。 それは決心します。」 その後、《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》
は攻撃し始めます。
早い時期に、それはデッキを導くべき原理です。 1つだけある場合、相手を綴る、していない、既に、使用する、あるいはそれを持たないと示される、期間を止めるだろう、躊躇のない魔法をかけます。 それは意味します「歩くこと、へ」《対抗呪文/Counterspell(6ED)》、《吸収/Absorb(INV)》か《蝕み/Undermine(INV)》、再考なしで。 ただ一つの例外は、カウンターのまわりで遊ぶか、特に、《吸収/Absorb(INV)》か、あるいは《蝕み/Undermine(INV)》はいつ簡単だろうかです、《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》あるいは《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》の使用によって。 その場合、適切な期間をまだ使用する機会がなかった場合、そのように待ち行うことのは多くの場合賢明です。 しかしながら、反期間は愚かにも通常遊び回ります。 それらに《対抗呪文/Counterspell(6ED)》がある場合、それらの手からそれを綴るテストは完全に素晴らしいが、それが使用されるでしょう。 ゲームがより長く行くとともに、同じことは他のカウンターに出かけます。しかし、一般に、開いたものへ《対抗呪文/Counterspell(6ED)》を自体延ばすほとんどどんな偶然も有益です。 《妨害/Thwart(MMQ)》し《撃退/Foil(PCY)》する、それらの代替の投げるコストが払われている場合、さらに同じカテゴリーにあります。
後で、それは消耗のゲームになります。 それらのデッキはある反対の計算を持っており、新しいものを生産することができます、時間のあるパーセンテージ、各回転。 ファイアーズは新しい脅威を生むことができます、時間の他のあるパーセンテージ、また、一般に、それにはより大きなパーセンテージがあります。 それは次のことを意味します、場合、一つ(デッキが勝ち取る火)のための脅威および求償貿易1。 その問題は、デッキ上に悪い交換を強要する、《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》のようなカードあるいは《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》です。 そのようにして、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》、および《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》が結合して火を破壊するところで、それがそれらのゲームを除いて失う場合、火は失います。
それはよいイントロダクションです。しかし、さらに移動するために、デッキを分割しなければなりません。 1位はW/Uコントロールです。 その後、W/Uコントロールは、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》と《石臼/Millstone(6ED)》およびデッキで殺すデッキへ再び分割します。 通常は、狩りカードが操縦室とほとんど無関係であるので、これはたいしたものではありませんでした。しかし、この場合、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》は直接の脅威です。 マッチの全態度を変えることは実際に、十分に重要です。 重要な質問は、恐ろしいpermanentsのいくつがなされているか、また、それらがどれかです。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》に加えて、《物語の円/Story Circle(6ED)》および《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》があります。
ファイアーズがどちらもにないW/Uデッキに面するようになるかこれらのカードを引かなかった、と仮定してください。 U/Wデッキは今多くのカードです、一方の反対の脅威は1つの脅威を殺すか、あるいは《総くずれ/Rout(INV)》あるいは《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を備えた脅威のボードを掃きます。 彼は、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》および 《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》から、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》および恐らく利得利点など同様に投げるようになるでしょう。 しかし、それはファイアーズで脅威の全くの大部分に匹敵しない場合があります。 《神の怒り/Wrath of God(6ED)》および《総くずれ/Rout(INV)》が単に1つの非マナ創造物を各々得る限り、彼は適切な答えとすべての脅威とを一致させなければなりません。 それは、彼のマナがこの間に機能的であるとさらに仮定しています。また、それは通常、全く真実ではありません。
最も大きな問題が、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を投げる時間を見つけています。 それを投げること、の上で、4を回す、戦いなしで置換創造物を下へ来させることを意味する、また、それは通常《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》あるいは《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》になるでしょう。 その後、一つが同じ問題を示し続けることができるように、それは、あるいはゲームでとどまる《神の怒り/Wrath of God(6ED)》および別の《総くずれ/Rout(INV)》唱えることを要求します。《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を投げること、の上で、6を回す、UUが阻止されることを可能にする、しかし、それは実際のオリジナルの《対抗呪文/Counterspell(6ED)》を要求します、それはしばしば要求される、2または3を回し、しばしば引かれない、また、その後、《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》と呼ばれるこの小さな問題があります。 このため、《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》は完全なウェブではなくよい答えです。 この重大な回転にその5番目の土地を軽く打ちつけることは、たとえそれがすべて《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》でも、Counterspellがもはや捨てられないことを意味します、常にこのゲームを行うようになるでしょう。《サーボの網/Tsabo’s Web(INV)》がボード上にないか、多数の《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》がある場合、デッキは、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を安全に取り外すために7つ、8つのあるいは9さえ土地を必要とするかもしれません。 多くのゲームが、《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》および(または)ゲームでとどまるために必要とされるマナから相手をロックする《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》によって初期に解決されます。
試合の鍵は、自分の回転にマナを軽く打ちつけずに、テーブル上の脅威に答えるために相手のこの無力を使用することです、彼を置くこと、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》結果および土地の両方の一定の絶望的な必要の後ろの、およびその必要中の1つの回転。 勝利仕事への他のルート、同様に、テスト・スペリングによって反対のマジックの消耗である、それはpermanentsを脅かさず、勝利への《キマイラ像/Chimeric Idol(PCY)》に乗るオプション、バージョンに結局逆らうでしょう。 それらは瞬間ですが、W/U操縦室は通常アイドルを殺す約4つの方法を持つでしょう。 それらの4つまたは天使のうちの1つなしでは、別の回転アイドルは後で全ゲームに7つの回転を得させるでしょう。 それらを片付けて、主なパスは後ろに時間通りに彼を置くことです。 Tsaboのウェブおよび蓄積された知識(またさらに選ぶ)のためにそれらが時間かかる必要があることが行うように、初期の回転の《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》はここで1トンを支援します。 大きな脅威を投げること、早い時期に、《蓄積した知識/Accumulated Knowledge(NEM)》や《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》には得る時間がある、投げられた、カウンターを持つことをそれらに強いる、それらは当然必要とする、また、私が上に言ったとともに、それら、しばしば、行う、ない、また、それらがそれをしても、しばしば、それらを否定する、第2のものを見つける時間、のために、次、回転します。 一旦最初のクリーチャーがテーブルに当たれば、ゲームはマナ制御モードに入ります。 それらがいつか脅威に対処すれば、それは《神の怒り/Wrath of God(6ED)》または《総くずれ/Rout(INV)》によってあるでしょう。また、それはテーブル上に置換を許可するでしょう。 これはデッキに25の土地を持っていることが非常に重大な1つの場所です。
唯一の別のここの問題は事実またはフィクションに関して分裂させる方法です。 その質問に対する答えは、一般にできるだけ積極的にW/U、および通常だけでなく他の操縦室に対しても同様に分割することです。 によって、積極的、私は意味します、できるだけ多くの場合つらい、よい答えのない決定に相手を置くために 相手に彼が必要とするもののために大きな犠牲を払わせることである、行う方法。 特にそのマジックを動かす《黄塵地帯/Dust Bowl(MMQ)》を備えた光景中の平原はありません。 一方の《平地/Plains(6ED)》(他方上の他の4枚のカード)を置いてください。 狩りのために中へ入る《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》、および《神の怒り/Wrath of God(6ED)》はひっくり返ります? さて、彼が今日どれくらいあまり死にたくないか彼に単に決定させてください。 1に対して4を分割する別の共通の方法は、いつ獲得により手の中の7枚を超えるカードで4つのカード堆積を(相手)終了するつもりですか。 しばしば、それらはカードを上へ急につかみ、次に、後でそれらが結局ちょうど廃棄するだろうターンを実現するでしょう。
これらの種の決定は容易です; 困難なものはジェダイ《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》です、として、の中で「あなた、WILLは間違った堆積をとります。」 私はこれらの区分の使用によりシカゴで多数のマッチに勝ちました。 重要なのが、相手がカードのうちの1つをとらないことである場合、それは上がります。 最もしばしば、カードは《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》にしています。しかし、それは、すぐに投げることができた《蝕み/Undermine(INV)》と同じくらい単純になりえます。 これらの場合では、キーは、彼が賄賂を使われて間違った堆積をとることをしていることを明白にせずに、相手を賄賂を使って間違った堆積をとらせることです。 時々、4は1つの区分に対して発生する疑いなしで、だが常にではなく作ることができます。 私がかつて見た最良の例は恐らくPTにありました: シカゴ。
私の相手は、《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》を抑える3つの生命、キャスト事実あるいは回転の終わりにフィクションにいました。 もし《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を持っていれば、彼は、ほとんど確かにそれを使用していたでしょう。 5枚のカードはそうでした、《吸収/Absorb(INV)》、事実、神、《物語の円/Story Circle(MMQ)》および反期間の《神の怒り/Wrath of God(6ED)》か《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》。 彼はよい分類された手を持っていました。 私はいくつかの役立たないカードおよび《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》を保持していました。私たちがトレーディング・カードを始めたならば、それは明らかにはゲームに勝たないでしょう。 幸いにも、私はテーブルの上に《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》を持っていました。したがって、もし彼が《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を唱えれば、私は、テーブル上に硬玉ヒルを強要するようになるでしょう。 もし《物語の円/Story Circle(MMQ)》を代わりに投げれば、彼は1つ私の番には未開発の白いマナにしておくことができるでしょう、そしてその後、の中で、将来、回転する、彼は、胚盤葉および問題のない硬玉ヒルの両方を止めるために十分に持つでしょう。 私は手を持たず、恐らく賞賛の的だろう。 彼が生き残ったならば私がとにかく死んでいたので、カウンターは重要ではありませんでした。
したがって、策略は、彼にくずれずに、《物語の円/Story Circle(MMQ)》よりも《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を選ばせていました、私は、彼に《神の怒り/Wrath of God(6ED)》をとってほしかった。 1つの秘密は、それらが痔疾を適切に十分にしばしば分割する方法を知っているプレーヤーに対して遊ばないので、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を使用するほとんどの人々が《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を過大評価するということです。 したがって、《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》が5枚のカードのうちの1枚である場合、それは1つの堆積にそれよりよく見せるために使用することができます。 それは私が行うことに決めたものです:《神の怒り/Wrath of God(6ED)》 を備えた《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》を置きます。 それは得るよりよい堆積のように彼には見えました、《吸収/Absorb(INV)》、そして《対抗呪文/Counterspell(6ED)》、しかし、さらに、私が区分を「公平に」しておくことを試みたように思われました。 そのために、彼は間違った堆積をとりました。《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》はテーブルを打ちました。また、彼はそのうちに別の《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を見つけることができませんでした。
問題は、追加の脅威をすることが助けにならないので、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》あるいは他の答えがゲームにちょうど勝つかもしれないということです。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》は全デッキを遮るでしょう。また、《双頭のドラゴン/Two-Headed Dragon(MMQ)》以外に脅威で返答することは重要ではありません。 《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》が保護することができれば、ゲームは終わりました。 哲学の変化は、今、火が重大な時計上にあるということです。 あるポイントおよびそのポイントで、かもしれない、《まばゆい天使/Blinding Angel(NME)》して、5を回す、下へ来る、また、火は飾ります、駄目にされます。 手の中の脅威をすべてすることはまだよい考えではありません。しかし、そうでありうる場合、事態を急がせなければなりません。
sideboardingの上へ。 W/Uに対して、他の2匹の《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》が行うように、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》は中へ入り消さなければなりません。 それは5枚のカードを取り出すことを意味します。 それらが非常に非能率的なクリーチャーであるので、それらのカードのうちの3つは《暴行+殴打/Assault+Battery(INV)》です。 デッキ頬ひげが2つの《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》を追い出すので、多少驚きでのように、最後の2つは来るかもしれません。 《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》は実際に持っています、1つの、重大「15をとる」他の操縦室以上のさえW/Uに対する問題、のために、《吸収/Absorb(INV)》。 それは、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》(利得6?)および《物語の円/Story Circle(MMQ)》、および《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》を備えた問題と一緒に、《翡翠のヒル/Jade Leech(INV)》より悪いカードにそれをします。 ゲーム・プレイ、違った風に、ある程度までsideboardingした後に、およびその程度まで、火は賛成します、一般に裕福です。《物語の円/Story Circle(MMQ)》はもはや永久ではありません、《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》はそれおよび《テフェリーの濠/Teferi’s Moat(INV)》の両方を通り抜けて逆らうことができません。 彼は、今までどおりやむを得ず(U/Wが開始から出ても、)《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》によって急いで《神の怒り/Wrath of God(6ED)》を生産することができます。 3の1ゲームぐらい、最後にそこに、取っておきの切り札に引っ張って行くべき時間になるだろう、消します。 それらが魔法によって保護されても、回復のための適切な手はU/Wデッキにありうるあらゆる手を強打するでしょう。
ネザーゴーに対して、重要な違いは、《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》が火に終了する多数の脅威を持たせることができるということです。また、《神の怒り/Wrath of God(6ED)》の不足は、ゲーム1の中でテーブル上への積もることをよいものにします。 それは、風およびキャスト万物で警告を倒すことが最も良いことを意味します。 他のデッキ以上に、それらには反期間がありません。理由は、より速く尽きるように、それらがより多くの期間上でそれらを使用しなければならないということです。 《暴行+殴打/Assault+Battery(INV)》がもう一度外に出るが、《恭しき沈黙/Reverent Silence(NEM)》が中へ入らないので、Sideboardingは容易です。《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》 やその他いろいろなことを残す、行くのによい; ただ一つの質問は、相手が別のクリーチャーを委託し、かつ作るように十分にありそうかどうかです、消す、有益。 目行く、ネザーゴーへの同様の状況です。 《冥界のスピリット/Nether Spirit(MMQ)》の代わりに、心配する凶眼があります。 ここで、攻撃はとても多くの場合実際によい、しかし、それは、まだデッキのカットをしません、ので、消す、そしてKavuカメレオン、もう一度驚くべきである、また、他のものの方がすべて、デッキで単によい。 U/B魔法使いが質問の1トンで答えが間違っている場合どれがゲームを終了するかのうちのいずれか1つを分配しなければならないので、これらは信じられないほどに容易な試合です。
sideboardingの後の重要な問題カードは緑のアーチ強敵です、よい、古い、滅びます。 のために、滅びる、プレーは再びわずかに保守的になります。 1だけ、すべてをプレーする代わりに、大きな、目標を滅ぼす、もし奇妙なものが起こっていなければ、いつでも働いているべきです。 《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》は、攻撃を問題なしでここに進ませます。 暗いデッキに対して、一般に、《カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon(INV)》を削除に対して黒くする1つのマナを保存することが最も良い。しかし、それはあまりにそれを越えるものを待つ時間かかります。
最後の場合は単青いコントロールです; 青い空および増加する水域は全く違う状況です。 ここに、直ちにすべてをプレーする際に、危険はそこにありません。また、3枚のカードだけをsideboardedする必要があります。 その問題は《氷河の壁/Glacial Wall(7ED)》および《洗い流し/Wash Out(INV)》のような不思議なカードです。 可能な場合、脅威の異なる色をプレーしようとしてください。 その理由が何でも、相手は理由のためにmonoblueをプレーしています。ですから《テフェリーの反応/Teferi’s Response(INV)》どころか《重荷/Overburden(PCY)》のような放棄および不明瞭な答えのような不明瞭なカウンターを見張ってください。 それは向こうに不思議な世界です。 時々、これらのデッキは、《サーボの命令/Tsabo’s Decree(INV)》用の黒を持ち《非業の死/Perish(6ED)》でしょう、だけ、そのポイントでは目なしでアイゴーように、それらは扱うことができます。
*アイ・ゴー (Eye Go)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC
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